久々にRAMDISKに手を出してみた。

0

Posted by amagaerudesune | Posted in PC色々と | Posted on 29-12-2012

Windows7 64bit 搭載mem6G

64bitやから認識しとるやん!
とか思うけど6Gも使わないだろ。

以前はRAMDiskにゲーム突っ込んだりしてたんだけれどもうやって無いし。
とかでリカバリ以降やってなかったんだけどIODATAさんに楽そうなのが出ていたので。
RamPhantomEX LEっていうやつ。
buffaloさんのもあるけどあんまよくなかったんっだよね。

ちなみに以前は王道のGavotteを使ってた。

RamPhantomEX LEのダウンロードはこちらから。
ちなみに、IOさんのツールなのでIOさんのメモリ積んでないとダウンロードできません。

メモリに書いているシリアルNoが必要なのだ。
UMAXとか使っている人残念でした!

あー、「IODATA メモリ」とか型番とかで画像検索しないように気をつけて。
こんなサイトさんにお世話にならないようにね。


で、入れてみたけど中々好調。らくだねー。
ぽちぽちっとやればできる。
バックアップもしてくれるし 、ブラウザのキャッシュも簡単に移動してくれるし。
仮想リンクってのもあるからいいね。

とりあえずFirefoxをRAMDISKにインストールしてみた。
適当に入れていこうかなぁ。

Write a comment

*