x61のバッテリーを買ってみた。

0

Posted by amagaerudesune | Posted in PC色々と | Posted on 06-03-2013

アイビーエム ThinkPad X60 ThinkPad X61 ThinkPad X61s の 40Y7003 互換バッテリー

バッテリー買った。
互換バッテリーといえばROWAさん。
amazonへのリンクなのにアフィしない俺カッコいい。

x61をもっているくせにバッテリーを持っていない。
小さくて持ち歩けるのに持ち歩けないってね。

色々と悩んだけど買うことにした。
持ち歩くか分からないけど停電対策になるし。

メインPC+ティファール+洗濯乾燥で落ちる我が家・・・
当然ながらメインPCはひゅーんと落ちますよね。
そのうち死ぬかな。


で、選択肢は

40Y7001@2300mAh
・パナソニックセル 3,580 円

40Y7003@4600mAh
セルは
・中国セル 3,480 円
・サムスンセル 5,350 円
・パナソニックセル 5,250 円

さーてどれだ。
・どうせなら大容量だよな
・やはり日本セルがいいよな。
・あれ、サムスンのほうが少し高いのか
・おっと、中国セルは2300mAhより安いのか、どうなってるんだ。
・x61の本体価格1万円ぽっきりだったのに5000円のバッテリーどうなんだ・・・
・安くていいか・・・でも日本セル・・・


はい、4600mAhの中国セルで我慢ですよね。
2000円ほどケチってしまったv(てへ

中国って安いなー、やっぱ値段って大切だなー。

Write a comment

*