秋葉原でiPhone関係とかゴミを色々買ってきた。

0

Posted by amagaerudesune | Posted in お買い物 | Posted on 12-03-2013

また秋葉原でゴミを買ってきた。

今回は色々と使うものなのでよいでしょう。
うん。


・玄人志向のUSB3.0拡張(PCIe)@1300円
  外付けHDDの3.0を買ってあったのでそれに合わせてPCにも付けたくて。
  PCIeじゃ大域足りずにあんま意味ないよ!
  とか読んだけどそんなことないよね!?

・iPhone5ケース@400円
  安い!と思って購入。
  今までは赤ケースだったので今回は白にした。
  他の色はダッサかったんだ・・・白はまだ無難でしょ。

・バンカーリング(のパクリ)@300円
  安い!と思って購入。
  iPhoneの裏側に粘着ゴムでくっつける。
  そして指を突っ込めば幸せになれる。
  そんなもの。
  今まで使ってたやつは純正で1500円だか2000円くらいしてたんじゃないかなぁ。
  但し、色はピンク・・・

・iPhone5の画面保護シート(グレア/ノングレア)@100円*2
  安い!と思って購入。
  いやぁ、安い。
  安すぎて多分キュッキュするし指紋つくし・・・だろうなぁ。
  保護シート貼る練習になるかも!

・精密ドライバーセット@100円
  今朝、コレがなくて部屋が荒らされました。


こんな感じかな?
合計2200円か・・・まぁUSB3.0が手に入るしよい散歩だった。


しかし目的はそんなものじゃなかったんだよね・・・
・USB外付けDVDドライブ@予算3000円程
・ノートPC用メモリ DDR2-800(PC-6400) 2G/4G@予算安く。

散歩中に価格ドットコムさんより安いドライブ見つけたんだけど・・・@2800円程
必要か?本当に今買う必要があるのか??
という問いに負けてしまった。
すでにお小遣いが減っているので厳しいのだ。

x64にWin7のせたいのでいるんだけどなぁ。。
で、そのためにメモリが欲しい。
ノートPCに刺さってる容量は1Gってのは分かるが何枚刺さってるか不明。
今朝コレを確認できずドライバ探しで大変だった。
見つからなかったけれどね、てへ。
多分512だと思うことに。

せめて1G*2と思うがどうせなら2G*2がいいしなぁ・・・
と思ってる見てると1Gが1800円、2Gは3500円くらいだった。
んー、高いな。

買うなら2Gを1枚の方が今後いいかと思うが・・・
512+2Gとか気持ち悪いしなぁ。
とりあえずWin7入れてからにするか・・・と。

で、帰って確認すると予想通り512*2枚だった。
ゴミめ。
しかもPC5300だった。
ということは下位互換で5300扱いになるよな・・・多分。
PC5300の2.5GとPC6400の2Gどっちが早いんだろうか。
前者だよなぁ・・・多分。

あーあー、と思ってとりあえずWin7入れてから!!
なのに帰ってみたらDVDドライブ買ってないので入れられないよ!!

アハハハハ。。
amazonでも使うか・・・

Write a comment

*