USB3.0ボードでぐだぐだと。

0

Posted by amagaerudesune | Posted in PC色々と | Posted on 22-03-2013

以前買った玄人志向のUSB3.0のPCI-Eボード
USB3.0RD-PCIe
のドライバを入れるのにイラッとしたので残しておこう。


そもそもドライバなんて勝手に入ると思っていたんだけどなぁ。
と、どっかで読んだと思うんだが・・・うちのチップセットさんが古いんだろうな、多分。

で、別途ドライバを入れなきゃならん。

同梱でドライバディスクがあるが・・・
色々なボードのドライバをごちゃ混ぜに適当に入れやがって分からん。
型番とかから分かるのかなーとか甘かった。
さすが玄人志向。


しゃーないなー。
と思って調べてもよくわからん。
んー、誰も困ってないのかなぁ・・・

と思ってたら説明書があることに気がついた!
あ、どれ入れるか書いてるや・・・

ということで私がバカなだけでした☆


しかしこのちっこい8cmディスクなんてなくしてしまう。
残してても何のディスクかさーっぱり分からず迷子になる!

ということでここに残しておこう。

ここ

よし、これでいいだろう。


にしてもUSB3.0は早いなぁ。
実測で70MB/秒でてるよ。

いやぁ、USB2.0と比較してるわけじゃないけど体感で早い。
しかしバックアップ用だし夜にゴリゴリやってもらうだけだから関係ないが・・・

自己満足ってそんなもんだよね!

Write a comment

*