FC2ブログの投稿制限を超えてみよう。

0

Posted by amagaerudesune | Posted in PC色々と | Posted on 11-06-2013

アダルトサイトにふふふ~んと予約投稿してたんだけどなんか引っかかった。

右上に「今日の投稿28件/残り2件」とか書いてあって。
ほー、今日はもう投稿できないのかぁ。。
明日作業しようとするか。


とか思ってたんだけど数日待っても残り件数が増えない。
あれまー。

少し調べたら15日に解除されるそうだ。
まぁ15日になってないので本当かどうかはナゾだが。

さらに数日たつと「残り」が増えていることに気がついた。
んー。

とか思ってたら15日が過ぎていた。が、変わらず。
なんだよエセ情報かよ。


でも数日前に「残り」が増えたってことは何かがカウントされているんだろう。
ということで色々いじってみた結果。


【カウントされた】
 ・未来時間で予約投稿
 ・現在時間で公開投稿
 ・過去時間(当日)で公開投稿

【カンウトされず】
 ・未来時間(明日以降)で公開投稿
 ・過去時間で公開投稿
 ・過去時間で予約投稿(すぐに投稿される)
 ・過去時間で下書き投稿
 ・未来時間で下書き投稿


ふーむ。
未来時間の予約投稿であってもカウントされるということは
30件分バッファあるんだからだめだよー。
ということだよね。

記事投稿は一日30件までです (今日1件+予約29件)
とかでちゃう。

カウントは当日00:00からだろうか。
当日の過去時間でもカウントされてしまう。



ということで最大件数を超えてみよう。

・未来時間で予約投稿をすると件数が減っていって新規投稿画面を開くことができない・・・
・未来時間で予約投稿しなければいい!
・未来時間で下書きはカウントされないからOKか。
・ってことは下書き作りまくって後から予約投稿にすればいいんじゃね!?


実際これでOKだった。
予約投稿したい分だけ下書きを作って後から全部予約投稿に変更する。
怖いのは「残り」がマイナスになってしまったwww
違反とかで削除されるのかなぁ・・・


ちなみに新規で投稿したいときに投稿ができないという副作用有り。
なので十数年前の時間で下書き投稿をいっぱいしておく。
それを編集して公開すればOK~ヽ( ・ω・)/


よし、満足。

Write a comment

*