デスクトップの整理ソフトfencesってゴミがありまして。

0

Posted by amagaerudesune | Posted in PC色々と | Posted on 17-06-2013

便利に使ってました。

デスクトップを枠でくくって分類わけ。
そんなソフトです。

デスクトップをごちゃごちゃに使う僕には必要だったんです。
今まではその分類をディレクトリごとに入れてやってたんですけどどうも面倒で。
便利なものだったんです。



でも怖いですね、デスクトップを預けるって。

デスクトップのファイルが全部消えました!!!
てへ。


いやぁびっくりですよ。
FullWindowのゲームやってたら落ちちゃって。
そしたらデスクトップがからっぽで。。


いろいろ試したけど帰ってこない。
あーーーはああああああああああああああ!!!

ということで大切なファイル群が消滅しました。
一番痛いのはネタ帳が吹っ飛んだことかな。
今までのネタは帰ってこない…
どうしたものか。

いろいろ試してだめで。
最終的にOSのクリーンインストールしちゃいました。
ほかのファイルが巻きぞいに食う可能性があるOSで作業はできないので。
色々とOSにも不都合があったので。


そしたら今度はアプリ入れるのが手間だ…
OfficeのDiskどこだ…くそ。

色々使うソフトはDropBoxに置いて使ってたからまぁ何とかなる。
最重要の「WP」ってディレクトリもDropBoxで管理してたので助かった。
これがなくなっていたらと思うとキツイっす。


でも何が消えたのかわからないってのがなぁ。
思い出せないのがきついんだ…




で、だ。
タイトルをつけるときに「fences」であってるかねー。
と思ってぐぐったら名前はあってた。

んで、「アレ?オレ、ナニモシラベテナクネ???」って気づいちゃった。
で、調べたら消えてる人はっけーん!


で、読んでみたら「デスクトップの並び替え」で帰ってくるとか書いてるorz

orz



確かにアイコンを整理してくれるんだから結局のところ他所で管理している可能性があるわけだ。
ということはデスクトップ外に管理領域があるってことだろうか。
ということで並べ替えたら帰ってくると。
なるほどー。
なるほどー。

なんで試さなかったんだorz
なんでぐぐらなかったんだorz


エクスプローラーで「デスクトップ」を見たときに空っぽだったので絶望したんだよね。
その時点でないんだもん。
なくなってると思うじゃん。

情けないな…


ま、今のところ何がなくなったかわからないし。
作業上問題も出てないので大丈夫でしょう。
途中でヤベーって気づくだろうけど今はいいでしょう。

今後のために何のソフト入れるかってのまとめていた方がいいかな。

テンパったんだろうなぁ。
情けないなぁ…

Write a comment

*