Windows7でクイックランチ?起動バーを表示する方法

0

Posted by amagaerudesune | Posted in Windows | Posted on 17-06-2013

Windows7にはクイック起動バーがない。

初心者の方々がタスクバーのアイコンと見分けがつかなくなるとのこと。
確かに両親に説明してもわからないだろうなぁ。
IEでタブ切り替えしたくてクリックしてもどっちをクリックしたらよいかわからない。
みたいな。
とりあえずトラブルの元だそうな。


しかし下手なランチャーより全然便利なクイック起動バーは必要。
ということを認知していてたのかWindows7にも無事に残していてくれたようだ。


————

・クイック起動の元ディレクトリパスをコピー
  @C:\Users\【ユーザー名】\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\QuickLaunch

・タスクバー右クリック → ツールバー → 新規ツールバー → ディレクトリパスを貼り付け → 出たー。

————


タスクバー上の場所をいじる時は「タスクバーを固定する」のチェックを外すのを忘れずに。
後は頑張ってタスクバー左にいい感じに設置。

ちなみに固定すると境目が移動してせっかく合わせたアイコンが非表示になるのでイラッとしないように。


XP時代はタスクバー2行にしてクイック起動も2行にしてたんだけど
7だとタスクバーが大きくなりすぎてだめ棚・・・
クイック起動が2行になってないから

Write a comment

*