iPhoneの家計簿ソフトを入れたい

0

Posted by amagaerudesune | Posted in iPhone | Posted on 27-06-2013

毎月のお小遣いは30,000円。

いつもちょびちょび残してヘソクリ貯めてるのに先月は何故か赤字・・・
ヘソクリが・・・

ということで家計簿でもつけるか。
と思い立ったのです。


やりたいことはかなりちょろい。
簡単に言うとシンプルなものが欲しい。
つもり。

1. 25日に収入30,000円
自動じゃなくても妥協しよう。

2. 支払い項目の変更が可能
簡素化したいのでこれだけでいい。
食費/コンビニ/娯楽/雑費

3. 楽
継続が大切なので楽が一番

4. エクスポートが可能
せめてCSVで吐いて欲しい。
クラウドなんたらがあれば最高。

5. プチコメント
1行コメントとかがしたい。

6. 無料
無駄に払う必要もない。


先に結論からいうと「CashFlow Free」ってのに行き着いた。

ちょーシンプルでなかなかよい。
支払い項目も履歴から選択できるしOK
エクスポートもできる。
しいていえばメモも履歴が残ればよりよいんだけどなぁ。

とりあえずこのアプリでしばらく頑張ってみよう。


色々アプリ入れたけどいちいちレビューするのはめんどくさい。
他力本願大好き。

ということでお世話になったサイトさん達
上3つのサイトにCashFlowのことが書いてあるので有名なのかなぁ。

わかば☆すてーくす
nanapi
サラリーマンの自由研究
favLife with iPhone



Write a comment

*