アクセスが下がってる・・・

0

Posted by amagaerudesune | Posted in PC色々と | Posted on 12-07-2013

メインサイトのアクセスがかなり下がっていることに気が付いた。
前月比70%ってところだろうか・・・3割どこ行った。。
マズイ、何事だ。


どないしたーと見ていたら明らかにグーグルさんとヤフーさんからの検索がかなり減っている。
なんでだろー、と思って上位キーワードで検索すると出てこない・・・

前まで検索1位だったものが20位くらいまで落ちている。
というかほとんどのキーワードで順位が落ちている。
1~3位のものは存在しなくなった・・・

さてはて何もしてないのに何故落ちたのか。
何もしてないから落ちたのだろうか・・・
変わりに上位へ入っているサイトは見覚えが無いサイトになってた。
グーグルさんのパンダだかペンギンだか知らないけどやられたのかなぁ。
どうしたものか・・・


SEOとか無視で何もしてなかったのも悪いんだろうなぁ。
検索上位が普通だったから気にしてなかったや。
この機会にSEO調べてみるかー。


ちなみにサイト名で検索してくれる人が結構いた。
なかなか嬉しいもんだね。
てへ。

Write a comment

*