iPhone5のテザリング

0

Posted by amagaerudesune | Posted in iPhone | Posted on 02-09-2013

最近はノートPCを持ち歩くようになってテザリングをちょろっと使うようになった。
8月は後半からだったので普通に使っていても大丈夫だったが9月に入ってからは怖い・・・

Androidだと通信量とかチェックできそうだけどiPhoneだと厳しい。
一応通信量チェックするアプリはあるけどバックグラウンドでは動いてくれないし・・・


とりあえず通信量を節約ということでFireFoxで画像を非表示にしてみた。
FireFoxはテザリング専用ブラウザとしよう。

他に通信量を節約する術はあるだろうか・・・
昔はテキストブラウザとかあったけど困るしなぁ。

まずはテザリング中は通信量チェッカーというアプリで通信量を確認してみますかね。
そんで後日公式で通信量確認してみよう。


テザリングでビクビクするのは辛いので別途検討中

MVNOのSim
Wi2300ってWifiサービス

ちょっと書いてみますか。

Write a comment

*