windows.oldの削除方法

0

Posted by amagaerudesune | Posted in Windows | Posted on 17-09-2013

SSDに変えたせいか、OSのインストールでなかなか苦労した。
何度か挑戦して「インストールの準備中」で固まるというイラッっとする現象。


でも無事にインストールできたからいいやー。
と忘れかけていたがCドライブを見るとゴミがあった…


「windows.old」


って奴が存在していた。
OSのインストール時に古いOSのデータを残しておいてくれる。
そんなものだった気がする。
なので不要だったら消しちゃってOKなのだ。


でも普通に消そうとすると消えない。消せない。
ディスクのクリーンアップじゃないと消せない。


削除方法のメモメモ。

— windows.oldの削除方法。
1.マイコンピュータを開く

2.「Cドライブ」を右クリック → ディスクのクリーンアップ
 ※システムがCドライブに入っていることが前提

3.「システムファイルのクリーンアップ」をクリック

4.「以前のWindowsのインストール」を選択
 ※なんかいらないっぽい。というものもついで選択

5.OKをクリック



いらないのにwindows.oldを作っちゃだめだよねー。
という根本的なことを言いたいけど今回は仕方ない。
そう思いたい。

Write a comment

*