ファイル名の名前順の最終文字は「黑」らしい。でも「丨」を使おう。

0

Posted by amagaerudesune | Posted in PC色々と | Posted on 19-04-2013

ディレクトリ内で先頭におきたいものには「!!!」とかつけるけれど最後に置くにはどうしたらいいんだろうか。

ということでググると「黑」らしい。
なんだこれは。。

「黑」比較すると黒を潰した感じだなぁ。
「黒」クロみたいだけど少し違う。
「墨」スミにもにてるなぁ。

残念だけどなんか気持ち悪い文字なので使わないかな。


いい文字ないかなぁ。
と思って自分で調べたら最後尾じゃないけど後半にあるじゃないか。
「 丨 」こんなの。

こんなにシンプルなら使いやすそうだ!


ところがどっこいこいつは変換で出てこない・・・
毎回コピペするのもアレだしなぁ・・・
辞書登録しちゃってもいいんだけど絶対忘れるよな。

ということでファイル順は他のものを通番とかで並べることにしよう。
そしたら最後尾さ!

んー、面倒だ。

Write a comment

*