Windows7でExcel2003の最大化をタイトルバーで戻す

0

Posted by amagaerudesune | Posted in Windows | Posted on 17-06-2013

Windows7さんはウィンドウをてっぺんに持っていくと最大化してくれる。
これって便利で慣れたらXPに戻れない。


でもExce2003lさんは別物だ。
最大化はしてくれるんだけど引っぺがすことができない。

つまり最大化しかできなくて戻すときは右上の「元に戻す」ボタンを押さなきゃいけない。
イラッとする行為だ。

毎回そうしてイラッっとしていたんだけど
他のPCでXP使っていたら気づいた。



あぁ、タイトルバーのダブルクリックでよかったんだ。。


ということでドラッグで引っぺがすことはできなくてもクリクリッとすればOKだ。
こんな基本操作に気づけないとは…たまには違うOS触るべきだね。

にしても手が勝手に覚えてるってすごいなぁ。




ついでに書いておくとAvantBrowserは最大化すらできない。
このクソブラウザーが。

ソフト側で対応が必要なんかねー。

Write a comment

*