iPhoneからPCに音楽を取り出す方法。

1

Posted by amagaerudesune | Posted in iPhone | Posted on 08-07-2013

やっと使い方が分かってきたiTunes

とか、思ってたら音楽ファイルがPCローカルに半分しかが存在しないことが判明した。
iPhoneには全て残っている。
どこいきやがった・・・

iPhoneをiTunesと接続すればとれるかね。
と思ったがPC側に合わせられてiPhone上からもファイルが消される。はず。
学習したもんだ。

ということでぐぐったらiPhoneから音楽ファイルを取り出すツールがあった。
ifunbox
お世話になったのはiPodManさん

しかしまぁ面倒なことに取り出したファイル名がこんな感じでいじられている。
ほんと面倒だ。

[RADWIMPS][ふたりごと 一生に一度のワープver.][i-funbox.com]


で、リネームソフトを使った。
いつもお世話になる Flexible Rename
使い方は ブログが作りたい!+FC2ブログの作り方+ さんにでも。
ブログを作るのになぜリネームソフトを紹介してるのかは不明だが・・・
まぁいいでしょ、直感でも使える。



しかしまぁiPhoneの中身が見れるとはびっくりだ。
Androidと違ってガッチリ守られてると思ってたんだけどなぁ。

さてはて何故にPCから曲が吹っ飛んだか・・・結局分からずじまい。
とりあえずiTunesで音楽を管理している場所はそのままに触れない。
そして他の場所にバックアップをとっておく。

二重管理は面倒な気はするけどまぁいいか。
面倒というより忘れるから怖いんだよね。
ツタヤ行くたびに思い出さないと。

Comments (1)

ありがとうございます!
参考になりました!

Write a comment

*