iPhoneにアルバムアートワークを追加

0

Posted by amagaerudesune | Posted in iPhone | Posted on 08-07-2013

さてはてiTunesさんで曲をいじったついでにアルバムアートワークを追加。
アルバムごとに表示されるジャケット写真みたいなもの。

曲をインポートしたときに勝手に追加されたりされなかったり。
からっぽよりあったほうが気持ちいい。


右クリックから追加できると思いきや「ありませ~ん」とか言い出す。
無いならストア上で手動検索させてくれればよいのに・・・
こいつだめぽだな。と思うが仕方が無い。
所詮こんなやつだ。


ネットからジャケット画像を拾ってくる。
その画像をiTunes上で追加する。
これだけ。


実際の手順
1.アルバム名を確認
2.アマゾンで検索
3.商品の説明とか評価みてにやにや
4.ジャケット画像をどの方法でもいいからダウンロード
 4-a.画像を右クリック→名前を付けて画像を保存
 4-b.画像を右クリック→新しいタブで開く→名前を付けて画像を保存
 4-c.画像をデスクトップ(とか)にドラッグ&ぽい
5.iTunesでアルバム名を右クリック→プロパティ
6.「情報タブ」の右下にからっぽのアートワーク発見
7.アートワーク追加
 7-a.保存したアートワークにドラッグ&ぽい
 7-b.真っ白の箱をダブルクリック→画像選択
8.アーティスト名とかアルバム名とかいじりたいならいじる
9.OKおして終了
10.iPhoneと同期してあげてください。


1曲1曲にアートを追加するので微々サイズは容量は増える。
なので改めてバックアップ。
めんどくせぇ。

やっぱり画像が入ってたほうが気持ちがいいね。

Write a comment

*