画像のリネーム、動画のリネーム、名前変更めんどい。

0

Posted by amagaerudesune | Posted in PC色々と | Posted on 23-07-2013

過去の写真動画を整理している。

写真はExifを元にリネームするソフトを使って年月日時分秒にしていた。
動画はExifではなくてメタファイルなんでうまく拾って来れず昨日だかに書いた変なソフト使っていた。

が、しかしバカでしゃーない。
昔からお世話になっているリネームソフトが動画にも対応していた。

Flexible Renamer
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014830/FlexRena/

びっくりしたよ・・・簡単にリネームしてくれるとは。
 

ファイル名も悩んでるんだよね。

20130723_191012
2013_07_23_191012
2013-07-23-191012

一般的には – なのかなぁ?プロジェクトの命名規則ではそんな気がする。
でも _ のほうが日付見やすい気がするんだよなぁ。

2013-07-23-191012
2013-07-23-191012
2013-07-23-191012
2013-07-23-191012

2013_07_23_191012
2013_07_23_191012
2013_07_23_191012
2013_07_23_191012

_ のほうがファイル名長くなっちゃうんだな。
でもやっぱり _ にしようかな。

Write a comment

*